オシャレ美容師さん100人に聞いた!おすすめファション情報

554d0b6467b7d71c85a43d19f2aa317c

FANCY編集部は、原宿・表参道エリアの美容師さん100人にアンケートを取り、オシャレになるための情報を仕入れてきました!今回はアンケート結果をもとに、みなさんにオシャレ情報をお届けします。


オシャレは髪の毛から!おすすめのシャンプーはなに!?

やっぱりキレイになって、オシャレをするためには頭皮のケアって大切ですよね!頭皮がキレイになれば、髪の毛もキレイになって、ヘアスタイリングもしやすくなります。誰よりもファションに敏感な美容師さんたちは、どこのシャンプーを使って頭皮をケアしているのでしょうか?1〜3位まで発表です!

 

3位は「THREE」

a_%e9%9b%86%e5%90%88-992x1024

http://kiito.net/three-3/

・「頭皮に優しい!」
・「香りがめちゃくちゃいい」
・「手触りが良くて、重くない」
・「泡立ちがいい!」

美容師さんたちも香りを気にしているみたいです!シャンプーで最も大切なのは香りだ!という方は使ってみてください!

 

2位は「ダヴィネス」

br_bnr0451

http://www.cosme-de.net/pd/brand/davines

・「パッケージのセンスがいい」
・「かわいいデザインで、しかも頭皮もしっとりする!」
・「お風呂場がオシャレに見える」

オシャレを追求する者は、お風呂場もオシャレにしたいみたいです!お風呂が大好きで、オシャレなバスタイムを過ごしたい方におすすめです。

 

1位は「オージュア」

aujua_ogp

http://www.aujua.com/

・「髪と頭皮にいい!」
・「頭皮がしっとりする」
・「オーガニックな感じがいい」
・「とにかく髪質がよくなる」

頭皮ケアや髪質ケアを本格的にしたい方におすすめなのがオージュア!ミルボンさんがつくっているシャンプーなので安心してつかえます。


オシャレだなと思う芸能人は誰!?

オシャレな美容師さんがオシャレだなと思う芸能人は誰なんでしょうか??きになる結果を発表します!

女性部門:ローラさん

bed0d540d7665ca960d51775f90ab9c3

https://womagazine.jp/3662

天真爛漫なキャラがかわいいローラさんを支持する声が沢山ありました!ローラさんはInstagramでよくご自身のファッションコーデを載せているので、是非みなさんフォローして参考にしてみてください。ローラさんの着こなしはオシャレすぎる!!

他にも

・渡辺直美さん
・木村カエラさん
・あわつまいさん
・IUさん
・黒田エイミさん

などの意見がありました!

 

男性部門:松田翔太さん

photo_23

http://menslove.net/archives/299

ギャッツビーのCMでお馴染みの松田翔太さんが男性部門ではトップでした!ファッショニスタな感じが写真からも伝わってきます。松田翔太さんはモードやキレイ目な私服が多いです。松田翔太さんのようなオシャレな雰囲気を出せるようになったらファッション上級者間違いなし!

他にも

・ジョニーデップさん
・オダギリジョーさん
・菅田将暉さん
・木村拓也さん
・渡部豪太さん
・G-DRAGONさん

がオシャレだという意見もありました!


好きなファッションブランドは!?

オシャレに敏感な職業だからこそ、オシャレなファッションブランドを沢山知っているはず!美容師さんたちのおすすめのファッションブランドを一挙大公開します!

・MR.GENTLEMAN
・ポールスミス
・TOGA
・エヌハリウッド
・ユナイテッドアローズ
・ビームス
・ビュルデサボン
・リーバイス
・Who’s who
・コムデギャルソン
・RICK OWENS
・UNDER COVER
・Issey Miyake
・マルタンマルジェラ
・キャピタル
・FEAR OF GOD
・MARCELO BURLON
・VETEMENTS
・supreme

などなど!やはり、オシャレなブランドを沢山知っていました。服を買うときに参考にしてみたり、お店に足を運んでみてください。


以上、美容師さんのアンケート結果でした!引き続きFANCYを読んでくださっている、みなさんにいい情報を届けられるよう、これからも面白く参考になる記事を発信していくので、宜しくお願いします!