古着コーデが冬の街に映える! OKIさん

oki_fancy1

Profile

名前:OKIさん
年齢:20歳
身長:175cm


古着は古着と合わせる!

市販の服には出せないアジがでている古着。そんな古着は古着と合わせることでもっとカッコイイ雰囲気を出してくれます。寒くなってきた街で映画のワンシーンからでてきたようなコーデが街行く人の視線を浴びるはず。今回は古着を使ったコーデをご紹介します。

oki_fancy2

 Tops:

used ¥5,000

Outer:

used ¥13,000

Pants:

used ¥10,000

古着を中心にコーデを組むことで80年代のような雰囲気を出しています。トップに薄い色、パンツに濃い色を持ってくることでカッコイイAラインシルエットが完成。また3色のみでコーデをつくることによって、色の統一感もしっかりとれています!


古着屋は沢山回るしかない!

FANCY編集部(以下、FANCY): 服を買う時に気をつけることは?

OKIさん(以下、OKIさん): 服を買うときに気をつけることは、とにかく自分が納得がいくまでひたすらお店を回ることです。古着屋って沢山あるので、すごい欲しいアイテムが沢山あるんですよ。その中から厳選して選ばなきゃいけないので、いろんなお店をとりあえず、回って、自分がこれなら納得できる、というアイテムだけ買うようにしています。

FANCY : オシャレの参考にしている人はいますか?

OKIさん : 欧米の昔の映画を参考にすることが多いです。自分は古着が好きなので、昔の映画も結構好きなんですよね。俳優さんのカッコイイ着方をみて、にているアイテムを古着屋で探したりします!

FANCY : オススメの古着屋さんを教えてください!

OKIさん : 下北沢や吉祥寺にあるニューヨークジョーがオススメです。とりあえず、安くて、いいアジがでている服が沢山あるので、気に入るアイテムが必ず見つかると思います。


古着で演出!80~90年代ファッション。

古着は昔から着られている服だからこそ、当時の着方を真似するとオシャレに見えるのです。今回は80~90年代っぽい古着の着こなし方をInstagramから探してきました!

 

🙌#HEAD #tennis #fleece

太田晴也さん(@ohta_seiya)が投稿した写真 –


90年代っぽいフリースの着こなし方がカッコイイ!いろんな古着屋さんがこぞって推しているフリース。暖かく、簡単に着れるので一枚はもっておきたい商品です。

 

川越店 🍁STAFF CORDE 🍁 tops… ペンドルトン(セーター) outer…ラルフ(スウィングトップ) pants…PLAYBOY(スラックス, w29) shoes…コンバース(allstar , 24.5cm) 🍳 こんにちは! 今日はおでこを出してるstaffのゆーじです🐶! 久しぶりにスタッフコーデを掲載させて頂きます🙇🏻✨ モノトーンになりがちなこの時季には差し色になる赤なんてオススメです❣️ これからの季節に活躍してくれるアイテムたちじゃんじゃん入荷しているので是非店頭にてチェックしちゃって下さい♪ それではみなさんのご来店お待ちしております! … .. #川越 #クレアモール #古着屋 #used #サニーサイドアップ #sunnysideup #入荷 #NewArrival #ootd #fashion #todays #coordinate #corde #snap #photo

SUNNY SIDE UP KAWAGOEさん(@sunny_side_up_kawagoe)が投稿した写真 –


スウィングトップも鬼アツですね!!アウターとパンツの色を合わせるとセットアップみたいで可愛いです。ラルフの色とニットの色を合わせているところもチャーミングです。

 


80sのリーバイスで見事に80年代ファッションを表現しています。太もも部分がダボっとしているのが80sっぽいですね!

 


コーディロイのオーバーオールが可愛いです。コーディロイも古着好きから注目されているので、パンツなどに取り入れるとオシャレに見えますよ!

 


古着はいろんなアイテムがあり、その一つ一つが違うアジを出しているので面白いですよね。古着には背景があるので、ショップスタッフさんに話しを聞きながら買い物するとオシャレな知識も増えますよ!ぜひ古着屋さんを巡ってみてください。